りーママ日和

うつと不安障害と戦う!!幸せに私はなる!!!

2022-01-01から1年間の記事一覧

発作が起きるまで

皆さんこんにちは✨❗ 今日は発作が起きるまでを解説していきたいと思います‼️ 過呼吸や動悸。 何かしらの発作が起きると皆さんしんどくないですか!? 私もメッチャしんどいです‼️ なので、今回はその発作が起きると身体がどうなっているのかを解説したいとお…

書き直して欲しいブログを募集

こんにちは。 今回はお願いです。 前にブログでも書いてあったとおり はじめの方はとても見にくかったと思います。 なので、私も手直ししていく予定ですが、 みなさんもこの記事もっと読みやすくして欲しいというものがあれば 教えていただけたらなと思いま…

日光の代わりになるものはないのか??

こんにちは この寒い冬空。 みなさんの上には太陽が出ているでしょうか?? 私も先日医者から 「太陽をしっかり浴びるのが1番だよ?」 と、言われましたがはっきり先生に 「太陽出てない上に吹雪いてますけど!!」 ってツッコミを入れてきました。ww いや本…

精神疾患の特効物質になるかもしれないビタミンD有効説

皆さんこんにちは!! 今日は前回の続き。 精神疾患に必須だと思われていた『セロトニン』 それが否定されてきている。 そこまでお話しましたよね?? だとしたら次の有効説は何なのか?? それは・・・・・・・・ 題名でもあるように 『ビタミンD』 なんで…

え?精神疾患の緩和ってセロトニンじゃなかったの??

皆さんこんにちは 題名でもある通り 今までセロトニンがうつ病の症状を緩和させてくれるのが一番の説だったと思います。 しかし!! 今、それが崩れてきているという話を聞きました。 今まで、「外に行って散歩をしてきなさい。」 「日の光にあびなさい。」 …

うつは果たして心の病気なのか??

みなさんこんにちは!! うん。今回は題名のとおりの疑問。 近頃話題になっているので耳にしている人も多いのではないでしょうか?? 果たしてうつ病は、精神的な疾患なのか?? 私はそうは思わなくなってきました。 なぜかというと、日常が充実している人で…

無病息災を祈って

皆さんこんにちは!! 今日はクリスマス(´∇`)<Merry☆Christmas 子供たちもサンタさんが来てはしゃいでおりました!! そして、昨日は家族でクリスマスパーティー 人生初のブッシュドノエルでした。 かわいい そして、クリスマスの今日は・・・ こんな感じ…

うつの私が次の面接をした話。

皆さんこんにちは!! 昨日、面接してきました 結果はどうなるかはドキドキです 初めての障害者枠での求人。 果たして採用されるのでしょうか?? しかもそれまでの間に 病院と鍼治療も行ったからハード!! 就活となるとメンタルもすり減って病む⤵️ 絶対う…

うつの私と旦那の木曜日の話。

皆さんこんにちは!! 昨日行ってきましたよ~~。 おもちゃを買いに!! すると・・・ ひぃ~~~~!! さすがクリスマス前ヽ(;▽;)ノ みなさんは買えました?? うちは まずは長女から ★【ぺこぷにパスワード付】ぷにるんず ぷにぷらすぷれみあむ パステ…

うつの私がサンタに変身する準備をする話。

みなさんこんにちは。 今日は、木曜日と平日なのですが 旦那が休みなので、 一緒にクリスマスプレゼントを買いに行こうと思います。 IN イフェクサー!! (笑) からのトイザらス☆彡 全部まだ残ってるかな・・・?? それが不安なところです。 みなさんはもう…

うつな私でも目標へ向かって走っている話。

皆さんおはようございます☀️ 月曜日まで寒波あって体調悪かった私⤵️ 皆さんはどうですか?? 私は火曜日から少しずつ回復してまいりました✨️ そして、今日はいい感じになりました。✌️ 1つの理由は電熱ベストきてみました!! どうでしょう?? ・・・って顔…

うつの私がまたハローワークへ行った話

皆さんおはようございます 昨日はまた寒かったですね 雪の降るなかの紅葉をみました。 そして、体調が優れないなかまたハローワークへ行ってきました。 メッチャ寒い*1 ・・・じゃなかった 落ちた理由を伺うと 採用条件が合わないということでした。 恐らく…

今年最後の目標

今年最後の目標・・・・・・・。 といっても、もう年末ですが、 でも、短期間の方が考え行動しやすく、目標も明確にできるのでは??と思って 本日はこれを更新したいと思います。 体重をアリピプラゾール服用前の体重に戻す。 前頭葉のマッサージを1日1回で…

うつの私の就活の話

おはようございます☀️❗ 朝の4時です️ ちょっと発作がでています。 そして昨日、 とうとう面接の合否の連絡がありませんでした また落ちちゃったかな。。。 店長が1日忘れてる、、、なんてことはないよね。 月曜日またハローワーク行かないと⤵️ 大丈夫! 次…

そして、これからの目標

utumama.hatenablog.jp utumama.hatenablog.jp utumama.hatenablog.jp これらの記事を踏まえての今後の目標を考えてみた。 その1 このブログをもっとより良くするために日々勉強する。 当たり前の事ですが、もうすでに始めの頃のブログを見るのが恥ずかしく…

もしうつかなと思ったときどうすればいいか考えてみた

前回たちの日記から utumama.hatenablog.jp utumama.hatenablog.jp この辛い思いを経て、 私なりに得た結論は人や行政に頼ることだと思う。 それで、順番も考えてみるとこうだ 妊娠、産後は産院にすぐ相談 そうじゃない人もしくは産院でも難しい場合は精神科…

辛い話。

産後うつからのうつと不安障害。 原因は遺伝性のものもあるのかもしれない。 でも、環境が大きいと思う。 義母との同居。。。 これが一番大きいのは間違えないだろう。 しかし、義母には1人で暮らしていけるだけの力はなく。 現在に至る。 2人目の産後はかな…

うつの私が辛かった時の話~出産の話~

辛かった。 本当辛かった。。 やから少し長文です。 記事では長男の出産の時のことを少し書いたけど、 始まりは次女の妊娠中だ。 安定期に入った頃。 散歩を日課にしていたんだがまずめまいを感じた。 そして、大人とケンカをすると血の気が登って倒れそうに…

ハローワークと訪問看護

書類選考に落ちたので 早速ハローワークに行ってきた そして、障害者手帳に必要な診断書もできたと病院から電話があったので、それをもらいに行ってきた。 これがまた高い。 うちが通ってる病院だと¥5940だった。 市役所へ登録をしに行き、 包括さんにも落…

うつの私が傷口に塩をふられた話

昨日きました。。。 鬱。 いつきてもしんどいものですね。 周りに助けられて 罪悪感がおわらなくなり 消滅したいと頭からおもってしまう。 (決行意欲はなくなったのでそこは成長✨️) でも、今日もあまりよくなくて 寝込んでいました。。 すると、 応募してい…

通知が届かない件について。

書類選考の合否がなかなかとどきません どんだけ焦らすんだ!! こうなったら次のステップへと行くのがいいのでしょうか?? またコメントで教えてください。 そして、 現在のニート対策として節約を意識し始めたんですが、 自分に今なにができるでしょうか…

うつでもカラーに行ってみた!!

ツレがうつになりまして。 宮﨑あおい Amazon この書籍みたことあるー!! 最初は本当鬱って自分でさえも否定的だったのに 家族がってなるともっとしんどいやろなぁっとしみじみ思う。 いつも申し訳ないってなって死にたい!! そう思ってた。 今は合う薬と…

昨日は精神科の受診日

皆さんこんにちは!! 今日もいい天気ですね☀️ でも、寒さはありますね⛄ 私は先日手袋を買いました。 伸縮性があって、着けやすいんです しまむらに売ってました✨ そして大掃除の時期。 私はこれが欲しい️ 【メーカー公式】【送料無料】【スペア付き】玄関タ…

今私の現状。

おはようございます☀️❗ 昨日は実母とお買い物に行ってきました 他にもたくさん買ってもらって満足満足な私です。 あ。でも、まだまだ欲しいものありますよ!! これとか️ 新・王様の夢枕 (枕 カバー 付き) 100万人が安眠、人気の王様の夢枕がさらに眠りやす…

最近の体調

こんにちは✨❗ 朝ごはんパート1です(笑) 皆を送り出したらゆっくりパート2ですwww 今日の朝食は千切り大根です 写真撮り忘れましたm(__)m さて、最近の私の調子なんですが。 はっきりいうと感情が乱れない限りは頓服を使わなくてもいけるくらいまで、回復…

頓服や発作の数の覚え方

皆さんおはようございます!! 今日は鍼と歯医者に行ってきます うまくいけば歯医者は今日で終わりなんです✨ 空き時間何に使おうかな?? 喜びの舞と今日のコーデをとってみたんですが バック暗いしなんじゃこれやし きっと旦那みてるから笑うか引くかどっち…

うつと不安障害の私の福祉利用

皆さんこんにちは✨❗ 昨日は休載してしまいごめんなさい。 子どもたちのオモチャを実親にかってもらっていました( `・∀・´)ノ そして、土曜日は。。 長男に新しい靴を買いました IFMEの靴可愛いですよね❤️ 【スーパーセール】 【新商品】イフミー スニーカー …

無題

すみません。 今日はバタバタしてるので、 おやすみさせていただきます。

うつの私が訪問看護を利用するまでのお話③

みなさんこんにちは ドラッグストアでこういうものを見つけました。 これで間食ちょっとましになるかな?? パーフェクトスリム W 90日分 【ファンケル 公式】[ FANCL サプリ サプリメント lカルニチン l-カルニチン カルニチン オリーブ葉エキス 健康食品 …

うつの私が訪問看護を利用するまでの話②

みなさんこんにちは!! 今日は、あんまり体調が良くない私。 頓服のみたくないけど、しんどさに負けて飲んでしまいました。 今回の症状は うつと絶望感。 飲んだあとはちょっと目眩が起こっています。 2022年鹿児島産 ムクナ豆茶 30包【ムクナ/むくな豆/国…