りーママ日和

うつと不安障害と戦う!!幸せに私はなる!!!

うつは果たして心の病気なのか??

みなさんこんにちは!!

 


f:id:utumama:20221224064553j:image

 

 

 

うん。今回は題名のとおりの疑問。

近頃話題になっているので耳にしている人も多いのではないでしょうか??

 

果たしてうつ病は、精神的な疾患なのか??

 

 

私はそうは思わなくなってきました。

 

なぜかというと、日常が充実している人でも欝になる人がいるからです。

 

 

それに『気分障害』とか言われるうつ病

私はその呼び方が大嫌いです。

みなさんもそう思いませんか??

 

だから私は脳の信号の遅れからくる血行不良から来るのではないかと考えています。

 

近頃前頭前野とうつは密接な関係が出てきていていますが、

それだけではなく北欧の人は大体の人は日照時間や明るさなどを気にしているそうです。

 

ずっと夜の季節がある国もありますもんね。

日本でも冬は日照時間が短い。

さらに!!寒さで血行がわるくもなり

雪降る日何かに至っては太陽すら出てくれなくなります。

 

 

それなのに日本は節電の為に電気を消す活動が増えている。

そりゃぁ、うつの人もふえますよ??

そう思いませんか??

 

 

だから、まずは血行をよくする活動を初めて

前頭前野を正常にして

体調を管理する。

 

私はそう考えるようにしています。

そりゃぁ。不安障害やうつの発作が起きたらしんどいですよ。

 

だからこそすぐ良くなるように

最近では寝ながら頭皮マッサージ

しかもブルブルのマッサージ器でやってますよ!!w

 

 

 

MiroPure電動頭皮ブラシ IPX7級防水 ヘッドスパ 乾湿両用 二つのモード切替可能電動ヘッドブラシ お風呂で使える 全身適用 男女兼用 3D電動ケアブラシ 携帯便利 ワンボタンで簡易操作 プレゼントとして最適 日本語取扱説明書付き (ブルー)

価格:5,558円
(2022/12/24 06:41時点)
感想(0件)

 

前頭前野だから前の部分。そして頭頂部。

 

きもちいいですよ??(笑)

 

でも、ものを買うのはちょっととか思いません??

私もそうでした。

必死に自分で頭皮マッサージしているときもありました。

 

しかし、よく考えてみてください。

それができるのはいつですか??

 

そう。まだ元気なときだけですよね??

電動ならスマホ見ながらでもできるんですよ!!

 

という自論いかがでしたか??

前頭前野の話や血行不良からくるという点では理にかなっているのではと思います。

ぜひ、1度試してみてください。

 

 

スポンサーリンク