りーママ日和

うつと不安障害と戦う!!幸せに私はなる!!!

日光の代わりになるものはないのか??

こんにちは

 


f:id:utumama:20221227224213j:image

 

この寒い冬空。

みなさんの上には太陽が出ているでしょうか??

私も先日医者から

「太陽をしっかり浴びるのが1番だよ?」

と、言われましたがはっきり先生に

「太陽出てない上に吹雪いてますけど!!」

ってツッコミを入れてきました。ww

 

いや本当だしw

冬至が過ぎたとはいえまだまだ日照時間が短い今。

日光に対抗できるものはないのだろうか??

 

そう思って私。

今回も調べました。

 

すると・・・・

 

意外にもLED電気でもビタミンDも生成されるそうです!!

前回の日記にもビタミンDがもしかすると精神疾患に有効かもしれないという説を

かかせてもらいましたよね???

 

でも、食欲もないというくらいの人も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか??

 

そこで、電気をつける!!

これですよ!!

 

朝起きたら電気をつけ、

寝る前に電気を消す。

 

病気の時は一度節電は置いといて

電気の光を浴びましょう!!

 

 

 

 

SAD Lamp ランプ セラピー 光 目覚まし ライト フルスペクトル 太陽光 LED 読書灯 目覚まし時計 光療法 ベッドサイド おしゃれ おすすめ 曇り 雨の日 夜間出勤 時差ぼけ 不眠症 折りたたみ (SAD-DP-01)

価格:7,490円
(2022/12/27 22:45時点)
感想(5件)

 

さらに部屋があかるいだけでも、

脳は起き身体の働きを促してくれます!!

 

まさに一石二鳥ですよ!!

 

冬季うつ病で光療法が有効とされるのは

こういうことだったんだな??と妙に納得しました。

 

起きるのが難しい時はとりあえず光をあびろ!!

こういうことですね(^O^)

 

 

みなさんも一つ一つ試して自分に合う良くなる方法を見つけていきましょうね(*゚▽゚*)

 

 

また、なにかいい策を見つけたら私も更新していきますね♬

 

 

スポンサーリンク