りーママ日和

うつと不安障害と戦う!!幸せに私はなる!!!

精神疾患の特効物質になるかもしれないビタミンD有効説


f:id:utumama:20221227223454j:image

 

皆さんこんにちは!!

今日は前回の続き。

 

精神疾患に必須だと思われていた『セロトニン

それが否定されてきている。

 

そこまでお話しましたよね??

 

だとしたら次の有効説は何なのか??

 

 

それは・・・・・・・・

 

 

題名でもあるように

ビタミンD

なんです。

 

ビタミンDってもともと骨の形成を促す栄養じゃなかったっけ??

骨粗鬆症の予防じゃん? 

 

そう思う人もいるかもしれません。

私もそう思って調べ直しました。

 

そうすると・・・

 

体の中でホルモンのような働きもしてくれるらしく

細胞や精神に働きかけ心を落ち着かせてくれるという話しが出てきているそうです。

驚きですよね??

 

さらに、ビタミンDだと

卵やうなぎ、きのこといった食べ物からでも摂取ができ、

サプリメントもある!!

 

 

【セット品】DHC ビタミンD 30日分 4個

【セット品】DHC ビタミンD 30日分 4個

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

 

 

ビタミンD 90日分 【ファンケル 公式】 [ FANCL サプリ サプリメント 健康食品 健康 ビタミン ビタミンサプリメント お徳用 まとめ買い 栄養補助食品 栄養 元気 男性 女性 食事で不足 サポート ビタミンD3 d3 けんこう ヘルスケア 野菜不足 栄養補給 ]

価格:1,114円
(2022/12/27 08:34時点)
感想(1204件)

 

あ。もちろん日光浴びるだけでも作られますよ??

(外に出たくない人は多いと思いますがw)

 

そうなってくると、なかなか外に出られない人でも希望がでてきますよね??

 

実際に私もサプリメントをとってみようと思いこちらを注文してみました。

 

 

ビタミンD 90日分 【ファンケル 公式】 [ FANCL サプリ サプリメント 健康食品 健康 ビタミン ビタミンサプリメント お徳用 まとめ買い 栄養補助食品 栄養 元気 男性 女性 食事で不足 サポート ビタミンD3 d3 けんこう ヘルスケア 野菜不足 栄養補給 ]

価格:1,114円
(2022/12/27 08:34時点)
感想(1204件)

 

ちなみにマルチサプリはNGなんだとか。

マルチサプリからだとあまり身体に吸収されないそうです。

なので、試すならビタミンDサプリメントで!!

 

 

スポンサーリンク

 

[http://www..com/   :title]

 

 

あと、因みになんですが、

またしても面接落ちました。。

本当世知辛い世の中です。。

悲しい😢