りーママ日和

うつと不安障害と戦う!!幸せに私はなる!!!

発作が起きるまで

 

皆さんこんにちは✨😃❗

 


f:id:utumama:20221228122701j:image

 

今日は発作が起きるまでを解説していきたいと思います‼️

 

過呼吸や動悸。

何かしらの発作が起きると皆さんしんどくないですか!?

 

私もメッチャしんどいです‼️

 

なので、今回はその発作が起きると身体がどうなっているのかを解説したいとおもいます。

 

 

まず、きっかけとなるのはストレスです。

☆ 過去の強いストレス

  1度強いストレスを受けると人はにたような状況にも反応していまします。

☆ 辛い状況が継続に続くストレス

  人は辛い状況がずっと続くことを想像してしまうだけでもストレスが反応してしまします。

☆ 欲求をずっと制限する習慣からくるストレス

  やりたいことや、睡眠・食事これらを我慢や削ることで知らない間にストレスを感じてしまいます。

 

 

それらのストレスを感じ、脳は『拘束されている』と感じ命を守るため防御反応に入ります。

 

しかし、それらを身体が変化に察知して余計に悪影響を及ぼして

悪循環が生まれるのです。

 

だから精神疾患の方は

薬で一度症状を抑えても似たような環境に境遇することで

また症状が出てしまうのです。

 

厄介ですよね。。。(;_;)

 

 

次回は身体がストレスを感じることでどのような防御反応が出るのかを

私なりの持論で解説していきたいと思います。

 

よかったら見てくださいね☆彡

 

オススメ商品

 

 

【送料無料】ネイチャーメイドスーパービタミンD 90粒 ×2本【定形外】

価格:1,836円
(2022/12/30 20:48時点)
感想(13件)

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

年末に近づいてくるに連れて症状が重い人が増えていると訪問看護さんに聞きました。

みなさんは大丈夫ですか??

 

精神疾患だと言われてない人でもしんどい時期ですよね??

 

今年もあと少し。

いい年を