りーママ日和

うつと不安障害と戦う!!幸せに私はなる!!!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事にやっといけました!!

いや。本当に。。(笑) 昨日でやっと2日目です!! 子供たち保育園に無事行ってくれました✨ しかし。 今日は旦那が遅くに出勤やったから手伝ってもらい。 それで行けただけかもしれません‼️ 油断はできない それにしてもやっと2日目の出勤です!! 今日もノ…

最近の悩み

ここ最近の悩み。 次女の癇癪が凄いんです!! どんだけ抱っこしようが 撫でようが 優しい言葉かけをしようと ダメなんです そのせいで 保育園はいかない。 そして、夕方ギャン泣き 膝から離れてくれません わたしごはんもお預けです(そこ?(笑)) まぁ後でた…

出鼻をくじかれましたw

さて、月曜日。初仕事しましたよね?? 翌日。早速真ん中が熱を出しました コロナは陰性。 翌日インフルの検査も陰性。 その次の日熱も平熱に戻るが私がダウン。 真ん中も保育園拒否 ギャン泣き!! 残りの3日はすべてお休みになってしまいました。 月曜日行…

またもや体調不良

皆さんこんにちは!! やっと回復期に入ったので、更新です といっても、まだ万全ではなく、軽い発作が朝に2回でました。 もう、すぐ頓服を飲んでこの時期をやり過ごすしかないと、先生もお手上げみたいでしたので、プライドをひとまず頭のすみにしまうこと…

初仕事

おはようございます☀️❗ 昨日、受かったところに初出勤してきました。 感想を言うと 忙しいところであっという間の三時間でした そして、このままだと採算がつかないと初日から言われてしまいました⤵️ 悔しい!! とおもっていた矢先。 今日は真ん中が発熱 え…

雑記に変更しようとおもいます。

今日はお知らせです。 こちらの日記は雑記にしようと思い ここに投稿させてもらいます。 精神疾患系は今後 こちらのブログへと投稿したいとおもいますので よろしくお願いいたします。 https://ri-mamablog.com ご成長ありがとうございます おとしごろ編 (バ…

体調崩していました。

すみません。 水曜日から体調を崩してました。 完全に欝に飲み込まれて絶望感と疎外感にさいなまれていました(/ω\) あ。でも、今日から回復してきているのでもうしばらくは大丈夫だとは思います。 でも、あれですね。 主婦が欝になったときの罪悪感は計り知…

傷はいつまでも残る

本文のとおり。 心の傷はいつまでも残る 本当にそのとおり。 わたしは、皆から嫌われたくないと思い 自ら壁を作り 仲間はずれにされては 嫌われ 逃げてきています。 どこ行ってもそうなんです。 それをどうにかしようとはしていてもなかなかですね。 中には…

辛かった時の話。

今回はアウトプットで 昔の辛かった話をしたいと思います。 中1の時 ある朝。友達が友達でなくなりました。 おはよう!! といっても無視されるか、そっけない態度で。 原因なんて特になんてないんです。 ただ、今まで仲良かった子が私のことを嫌いになった…

うつの私でも採用された話。

みなさん( ノ゚Д゚)こんにちは!! 題名通りやっと受かりましたよ!! 条件は 扶養内・週4の代わりに午前中のみ 試用期間3ヶ月。 とのことでした。 しかし、ハローワークさんが言うには 精神疾患の障害者は試用期間6ヶ月だそうなのですが、 そのあたりを会…

ラムネで脳がスッキリ!?

優秀アイテム。それは 森永ラムネ~~~(ドラえもん風) え?いつもと感じが違う??(笑) そんな日もあります!! 調子がいい日は調子に乗りがちなんですw で、なんで森永ラムネで脳がスッキリするのかというと。。。 って。ご存知の方も多いかな?? ブド…

うつと冬季うつの違い

皆さん( ノ゚Д゚)こんにちは うつと冬季うつ ただ季節の問題だけだと思っている方も多いのではないでしょうか?? しかし、実はそうではないんです(>_<) 結論から言うと うつと冬季うつには2つの違いがあります。 それは 睡眠と食欲です。 うつ病だと ・食欲…

冬季うつ発症!?

みなさんこんにちは!! 最近、めっちゃ眠たいのに眠りが浅くて、日中ずっと眠たくて さらにはメチャクチャ甘いものが食べたくて仕方がないんです(;_;) だれか同じ症状いませんか?? もうこれ絶対冬季うつですよね?? 項目調べてみたら ○ 秋から春先にかけ…

メモ帳公開

皆さんこんにちは(」・ω・) きょいうはメモを公開したいと思います。 といっても手帳型のカレンダーに頓服の数と一言日記みたいにしているだけですけど・・・ いかがでしょうか?? これが私なりのメモの取り方で、覚えやすい方法となっています。 正直、忘…

お久しぶりです。

皆さん。お久しぶりです。 そして、新年明けましておめでとうございます。 今年はうさぎ。 飛躍できる1年になるといいですね♬ 私もがんばらないと。。 しかし、年末年始からあまり体調が優れない私。 困ったものです。 多い日で頓服を3錠も飲んでるんです。…

発作が起きた際の対策法

皆さんこんにちは✨❗ 発作が起きたらしんどすぎるので新たな対策法を見つけてきたので、それを載せてみたいと思います。 2個前の記事あたりから、精神疾患は ストレスから身体が緊急体制に入り、命を守ろうと身体を変化させてそれが逆に悪化させ、様々な症状…

ストレスから起きる身体の防御反応

皆さんこんにちは!! 体はお元気でしょうか?? 前回は3種類のストレスから身体が命を守ろうとして過剰に反応し、余計に悪化。 そして、症状の発症がはじまり、 さらに、そこから似たような環境に遭遇するだけでも身体が反応してしまい発症してしまうところ…