りーママ日和

うつと不安障害と戦う!!幸せに私はなる!!!

え?精神疾患の緩和ってセロトニンじゃなかったの??

 


f:id:utumama:20221227083215j:image

 

皆さんこんにちは👋😃

 

題名でもある通り

今までセロトニンうつ病の症状を緩和させてくれるのが一番の説だったと思います。

 

しかし!!

 

今、それが崩れてきているという話を聞きました。

 

 

今まで、「外に行って散歩をしてきなさい。」

「日の光にあびなさい。」

セロトニンが一番の特効薬なんだよ」

などと言われてきませんでしたか??

 

本や動画で勉強してもやっぱり

散歩・日光・散歩・日光・・・・・・

 

でも、しんどいのに外にでろって矛盾していませんか??

私もむーりーって思っていました。

 

すると、YouTubeのメンタリストDaiGoさんのチャンネルにて

そのお話が否定説がでてきているというお話がありました。


f:id:utumama:20221227083143j:image

おどろきですよね。

 

そもそも、セロトニンとは必須アミノ酸のひとつであり、

脳内の神経伝達を通して精神を安定させるものなのですが、

 

それが生成されるのが皆さんもよく言われている『日光』って言われていますよね??

 

でも思いません??

しんどいのにそのなんか出ていけるか!!!!!

 

それでも、医者は散歩をしてください。

日光を浴びてください。

などと行ってきます。

 

でも、もしかしたらそれはこれからは言われなくなるかもしれない。

 

 

というお話でした。

 

 

でも、だとしたら。

精神疾患を治す方法はないのか??

そうなってきますよね??

 

 

それが実は濃厚になってきているのが

ビタミンDではないかというものです。

 

これはまた明日お話しますね♬

 

 

 

このブログ書いてるとき。

実はあまり体調良くなくて・・・・;

なので、

いいところで終わらせてもらいますww

 

 

オススメ商品

【セット品】DHC ビタミンD 30日分 4個

【セット品】DHC ビタミンD 30日分 4個

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

 

ビタミンD 90日分 【ファンケル 公式】 [ FANCL サプリ サプリメント 健康食品 健康 ビタミン ビタミンサプリメント お徳用 まとめ買い 栄養補助食品 栄養 元気 男性 女性 食事で不足 サポート ビタミンD3 d3 けんこう ヘルスケア 野菜不足 栄養補給 ]

価格:1,114円
(2022/12/27 08:34時点)
感想(120

4件)

 

スポンサーリンク