りーママ日和

うつと不安障害と戦う!!幸せに私はなる!!!

不安障害とうつの私の予防法~その1~

 

 

 

 

f:id:utumama:20221118095722j:image

 

 

 

こんにちは✨😃❗

 

 

 

今日は発作が起こらないように私なりにやってる予防法を紹介!!

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

といっても寝るだけです(笑)

 

 

 

 

でも、時間が重要で。

 

その方法が最近ちまたで出てきた

『20分睡眠』をしています🎵

 

 

それを私はなるべく

朝と夕方の2回にわけて行っています😃

 

 

20分睡眠をすると8時間睡眠をしたくらいの疲労が回復されると言われているので重要視しています。

 

 

 

 

でも、うつがひどいときは

それでもしんどいときがあります。

 

そのときは家族に言って

エネルギーが少しでも回復するまで寝させてもらいます😊

ありがたい限りです✨️

 

 

 

みなさんは他にどんな予防法がありますか??😄

 

 

よかったら教えてください❗

それでは!!🙌

 

 

 


f:id:utumama:20221118172403j:image

 

 

 

 

#うつ

#鬱

#不安障害

#パニック障害

#精神疾患

#三児のママ

#ママ

#育児

#家事

#イタズラ