りーママ日和

うつと不安障害と戦う!!幸せに私はなる!!!

不安障害とうつの私の服薬方法

 

 

 

 

みなさんこんにちは!!☀️

この前子ども達を連れてウサギのふれあいに行ってきました。🐰

 

 

 

 


f:id:utumama:20221117064705j:image

 

 

とても可愛くて癒されました。

ついでに『アニマルテラピー』にもならんかな??

という下心つきで(笑)

 

元気なときはとことん楽しまないとですね😊✌️

 

 

 

 

 

さて。

今日は私の服薬を紹介したいと思います。

訪問看護さんと病院の先生。

そして、私の3人で決めた薬の飲み方です。

 

変わっているのかどうかはわかりませんが、

1つの参考としてもらえたら幸いです。

 

 

 

まず朝はこの3種類を1つずつ飲みます。

 

 

 

 


f:id:utumama:20221118084236j:image

 

 

 

 


f:id:utumama:20221118084259j:image

 

 

あれ??後の画像の薬。

二錠飲むやつじゃない??

とそう思う方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

実はお昼に飲む薬はなく

夜にこの2種類をもう1つずつ飲みます。

 

 

 

 

それはなぜかというと。。。

ママの本活動時間ってほぼ1日だと思うんですよね。

なので、増量じゃなく分けて飲むことで

効力を長持ちさせようというわけです!!✌️✨️✨️

 

 

 

そして、過呼吸など発作が起きたときはこれをまずは1つから飲みます。

 

 

 


f:id:utumama:20221118084349j:image

 

 

 

本当は0.8ミリを飲みたくなる位の症状がでるのですが、

『半分の0.4ミリから飲んでそれで楽になったらラッキー』

っていう作戦をとっています😁

 

それでも難しいときはもちろんもう1つのみますけどね🙋

 

 

 

それでだいたい毎日を過ごしてますね😃

 

もちろん、うまくいかない日もありますよ😊

でも、これが今チャレンジしてる2つの増量しなくて分ける私なりの服用の仕方です😄

 

 

参考になったら嬉しいです。

 

 

また、他にいい方法があるよーって方もぜひ教えてください🙌

私もいつかは完治を目指したいので!!

 

 

では、今日も頑張りましょうね✨

 

 

それでは🙋

 

 


f:id:utumama:20221117095224j:image

 

 

#うつ

#鬱

#不安障害

#パニック障害

#精神疾患

#三児のママ

#ママ

#育児

#家事

#薬