りーママ日和

うつと不安障害と戦う!!幸せに私はなる!!!

うつの私が包括支援センターを利用するまでの話①

 


f:id:utumama:20221123160330j:image

 

 

 

皆さんこんにちは👋😃

 

先日、長女の友達からバームクーヘンをもらいました。

しっとりしていてとても美味しかったです✨

 

 

 

 

さて、今日は私がうつや不安障害になり、訪問看護を利用するまでのお話を書こうとおもいます。

 

 

 

 

まず、長男が産まれ。

なにも悲しくないのに涙がでるようになりました。

 

 

その時はまだ授乳もしていたので、産院さんを頼りました。

 

 

 

まずは電話からだったのですが、看護師さんは、長い時間私の話を聞いてくれました。

 

その後、受診し担当医の先生に

「よっしゃ!よく生きてくれてたな!!」

そういって下さり本当涙が出ました。

 

 

その時もしかしたら初めて人を頼る大事さというものを知ったかもしれませんね😊

 

 

そして、しばらくは断乳するまでの間は産院さんにお世話になっていました。

 

 

 

~つづく~

 

 

#うつ

#鬱

#不安障害

#パニック障害

#精神疾患

#三児のママ

#ママ

#育児

#家事

#訪問看護