りーママ日和

うつと不安障害と戦う!!幸せに私はなる!!!

うつの私が包括支援センターを利用するまでのお話②

 

こんにちは👋😃

 


f:id:utumama:20221124193100j:image

 

 

体重が増加してヤバい状態になってきました。。。

薬剤師さん曰く気分が落ち着いて本来の食欲にもどったそうです😫

 

元々すごい食べてたんか(笑)

 

 

 

 

~続き~

 

 

前回は産院さんにお世話になったところまでかきました。

 

そして、私は長男の離乳食開始と同時に断乳し。

ミルクに変え、抗うつ薬を飲み始めました。

 

 

“これでよくなる”

 

 

 

私はそう心から胸を撫で下ろしたのでした。

 

 

 

 

でも、現実はそう上手くいくわけがなく

しんどい日々がそれでも、続いていたのです。

 

 

 

そこでまた看護師さんに電話して相談をしてもらいました。

 

 

すると、

『ここで効果がなければ精神科の受診をオススメします。』

と、の答えが返ってきました。

 

 

 

そこで、

私は今度は精神科へ訪ねることにしたのでした。

 

 

精神科さんは家の近くにはなく、車で移動。

そこで、気分を上昇させてくれる薬と加味逍遥散を

処方してくれたのでした。

 

 

 

 

 

~つづく~

 

 

 



f:id:utumama:20221124201750j:image

 

ハーベストの丘オススメです😉✌️

それではまた!!

 

 

 

#うつ

#鬱

#不安障害

#パニック障害

#精神疾患

#三児のママ

#ママ

#育児

#家事

#病院