りーママ日和

うつと不安障害と戦う!!幸せに私はなる!!!

うつの私が包括支援センターを利用するまでのお話⑦

こんにちは✨😃❗

毎日立ちくらみがあるのはうつの症状なのかな??

いつも⬇️これ飲んでます。


f:id:utumama:20221128191201j:image

貧血には引っ掛かったことはないんですよねー。

 

まとめ買いとかもありかな??

ってかネットのほうが安いし😱

アサヒ ディアナチュラ 鉄・葉酸  ビタミンC (60粒) ※軽減税率対象商品

価格:437円
(2022/11/28 21:18時点)
感想(3件)

次からこっち買おう。。😔✨️

 

それでは、続きいきたいと思います🙌

 

~続き~

 

保健師さんから包括支援センターの存在を教えてもらい

 

さらに保健師さんは

『市役所や病院。

もちろんここ保健所と情報を共有しつつ、りーママさんの今一番いい情報や業者を紹介してもらえたりもするんです。

私たち保健師よりもっと親身にりーママさんのお力になれると思いますよ。』

と、丁寧に説明してくださり。

 

さらに、保健師さんがすでに話した情報を包括支援センターさんに説明してくださると言うので、

お願いすることにしました✨

 

そして、しばらくして。。。

包括支援センターから電話がきたのでした。

 

男性の人だったので、始めは緊張しましたがとても優しい方で、時間をかけて私の話をきいて下さり

 

話を聞いてくださったのち

直接お会いしていろいろ提案したいとのことでした。

 

もちろん、お家に来ていただけるということだったので、

数日後きてもらうことになりました。

 

そして、また雑談も挟みつつお話をした後

支援員さんは私に

訪問看護を利用してはいかがでしょうか?』

と提案してくださったのでした。

 

 

~うつの私が包括支援センターを利用するまでのお話一度終わります。~

 

 

私は正直保健所は検診のときや出産当初くらいしか話を聞く機会がないところだと思っていました。

そして、包括支援センターという存在自体知りませんでした。

 

今回この記事を一週間かけて書いてみた理由は

私みたいに保健所の利用や包括支援センターの存在を知らない方が多いのではないかと思い記事にしてみました。

 

コロナ禍でしんどくなった人。

メッチャ多いと思います!!

 

だから。

稚拙な文章ではありますが、

一人でも多くの人が悩みを少しでも解決できることを祈っています‼️

 

次回からは訪問看護についての記事を書いていこうと思います。😉

 

それでは!!🙌

 

【セール実施中!】クリスマス リース あす楽 14時まで ナチュラルリース Lサイズ 送料無料 直径約30cm以上 誕生日プレゼント 誕生日 プレゼント ギフト リース パーティ 玄関 ドア 飾り ウェルカム 造花 ドライフラワー お祝い 新築 引越 おしゃれ かわいい

価格:4,690円
(2022/11/29 18:55時点)
感想(89件)